株式会社JOY&FUN

横浜市で保育園にてお子様をお預かりして様々な学習やレッスンを行っている様子を掲載

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

園の特色が伝わるように日々の活動をご紹介しています

まだ様々な学習に触れたことがない幼児期のうちから、自ら進んでチャレンジしたり、分からないことも工夫しながら理解したりする力を養っていけるよう、年齢に合わせたレッスンを行っています。無理強いはせず、子どもたちの興味の中から楽しく取り組めるような指導を心がけております。

10月2日(水)毎年恒例の芋ほり遠足に行ってきました!!!南山田の高橋さんの畑で、立派に育ったさつまいもを大量に収穫!子どもたちの顔より大きなお芋に大興奮!給食でも美味しくいただきました。また来…

開園してから武蔵小杉地区から毎年お子様が入園しています!令和2年度の園児募集が始まりましたので、今回は特別に武蔵小杉地区限定の入園説明会を実施することになりました!!園バスを利用して通う事が…

8月10日(土)~8月18日(日)までお盆休みとなります。緊急連絡先は070-5567-8585となりますので、どうしても9月から入園させたい!!などのご要望があればご連絡ください!!少しの間ご不便をおかけいたし…

今年のサマーキャンプは7月30日~8月1日の2泊3日と、いつもより1泊少ない(´;ω;`)キャンプでしたが、内容は3泊分ぎゅっと詰め込んだので、厳しかったけど楽しい事もたくさん、思いでたくさんできました!…

今年から“親子参観”に名称を変更しましたが、内容はやはりスポフェス。横浜市歴史博物館の講堂で、日頃の体育の成果を発表しました。年少々、年少クラスは、鉄棒とマット運動年中は、ブリッジ歩きと跳び…

来年度園児募集始まりました。今年度の募集枠もまだございますので、特に転園の方は是非一度ご見学にいらしてください!!【今年度募集枠】年少々クラス・・・5名年少クラス・・・10名年長・年中クラスは…

今年10月から実施される保育料金の無償化や消費税増税に伴い、あらゆる施設で値上げなどを実施するようです。JOY&FUNの保護者の皆様からは、そんなご質問はまだ来ていませんが・・・JOY&FUNの方…

3泊4日のスキーキャンプに行ってきました!片品高原スキー場にて4日間お天気にも恵まれて、初心者の幼児全員滑る事ができるようになりました!!!年少さんはスキーのブーツと板にかなり苦戦していました…

JOY&FUNに入園をお考えの方必見です!!本日より1月31日(木)までに、JOY&FUNに入園申込書をご提出いただいた方の入園金を半額とさせていただきます!!入園時期は問いません。また、学童保育に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。