株式会社JOY&FUN

横浜市で保育園にてお子様をお預かりして様々な学習やレッスンを行っている様子を掲載

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

園の特色が伝わるように日々の活動をご紹介しています

まだ様々な学習に触れたことがない幼児期のうちから、自ら進んでチャレンジしたり、分からないことも工夫しながら理解したりする力を養っていけるよう、年齢に合わせたレッスンを行っています。無理強いはせず、子どもたちの興味の中から楽しく取り組めるような指導を心がけております。

最近、保育園での虐待発覚!!のニュースが頻繁に放送されています。私は普段テレビをあまり観ないので、ニュースはインターネットを利用して拝読していますが、あまりの“保育園で虐待発覚”のニュースが…

今年もあと残りわずかとなりました。JOY&FUNも本日仕事納めとなります。仕事始めは1月4日(水)です。12月29日(木)~1月3日(火)まで休業いたします。1月4日(水)から年少クラス以上はスキーキャンプと…

JOY&FUNでは、毎朝登園してきたお子さまの検温と登園時間の管理をしています。システムに頼らず、園の入り口でスタッフが直接検温し、検温した時間を記録しています。9:30頃には朝の会が始まるので、それ…

現在募集しているクラス・人数は、令和5年度年少々クラス・・・4名年少クラス・・・5名年中クラス・・・6名年長クラス・・・若干名(ご相談ください)0歳児・・・3名1歳児・・・4名となっております。幼…

今年は、3年ぶりに秋祭り実施します!!2022年9月22日(木)15:00~第1部16:00~第2部17:00~第3部と大人も子どもも楽しめる秋祭り復活です!!!是非是非、皆様お揃いでJOY&FUNへお越しくださいませ!!…

“お手伝い”って、難しいですよね。言葉で表すととても簡単なんだけど、実際に誰かを助けるのって“どうしたらいい?”“恥ずかしい”“なんて声をかけたらいい??”大人でも悩んじゃうのに、年中や年長さんは…

今年も小田原に田植えキャンプ行ってきました!!5月28日(土)~5月29日(日)の一泊二日1日目は小田原わんぱくランドでたくさんのアスレチックやロング滑り台、地すべりそりで満喫し、2日目は田植えで…

今年度の新規ご入園キャンペーンを6月1日より実施しております。昨年大変好評でしたので、今年度もやっちゃいます。【初期費用0円キャンペーン!!】託児クラス0歳児から1歳児入園申込金82,500円→0円幼児…

今年度のゴールデンウィークの休園日は以下の通りとなりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。4月29日(金)~5月5日(木)・・・休園5月6日(金)・・・開園5月7日(土)・・・キッズスポ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。